おもいはびこり

気が向いた時に書いてます。

ルーシーに微熱

25日に頼んでいた「THE DAY」が届いた。
「THE DAY」自体はDLもしているのだけれど。

ルーシーに微熱」は、編曲が康兵さんということで、発表時点から楽しみにしていた。
「FLAG」や「東京デスティニー」ほか、康兵さんのアレンジ曲は、私の好みにぴたっとあう。
だから、今回もきっと好きな一曲になるに違いない!と勝手に思っていた。

そして、聴いた。
イントロからして、ニヤニヤしてしまった。
ベースやキーボードがかっこよくて!
それぞれのソロ回しもあり、ライブで披露されるのが楽しみでしかたない。
ダンサブルではあるけれど、ただ騒ぐような曲ではない。
微熱ということもあってか、岡野さんの歌声はどこか少し冷めている。
だけど、懐かしさも感じて、流れてくる音にはどこかあたたかさもある。

期待していたとおり、私の大好きな一曲になった。
できれば、ミラーボール回してライブハウスで聴けたらなぁ。
横に揺れながら聴きたいなぁ。