
おもいはびこり

気が向いた時に書いています。リアルな知り合いの方、気づいてもほっといてくださいね。

フレデリックにうなずく

ごめん、またフレデリックなんだ。

ハマってるからしょうがないんだ。

語りたくてうずうずしてるんだ。

 

トウメイニンゲン

トウメイニンゲン

  • フレデリック
  • ロック
  • ¥250

トウメイニンゲン。

とりあえず、MVがイケメンなんですわ。

はい、顔ファンだよ。

スマホを手放せなくなった私は、情報の海に溺れているな、と感じることがある。

いいも悪いも、たくさんたくさん。

正直疲れるときもある。

そんな中で、自分を、伝えたい相手を、見失ったりしていないかと問いかける。

歌詞にはうなずいてばかり。

特にAメロのリズムが楽しくて、つい歌いたくなる。

フレデリックらしい一曲。

 

FOR YOU UFO

FOR YOU UFO

  • フレデリック
  • ロック
  • ¥250

FOR YOU UFO

とりあえず、タイトルからしてよい。

響きが楽しい。これもやっぱり歌いたくなる。

同じミニアルバムには、USOが入っているのも、なんかつながってる感(文字列だけだけど)があっておもしろい。

あとね、キーボードの感じがとっても好き!

♪は じ め て のところとか、フレデリックの無音の使い方が好きなんです。

あと、「は」の後に、ふぁ〜というとこね。

うまく言えないけど、あそこが好き。