
おもいはびこり

気が向いた時に書いています。リアルな知り合いの方、気づいてもほっといてくださいね。

今日出会った音楽

サウクル行くべきか判断するため、音楽チェック。

そして、気になった方々。

・Ken Kobayashi  おしゃんてぃーなカフェで流れてそう

・macico  やさしくて楽しいグッドミュージック

・CICADA  ミディアムなダンスナンバーちょうどいい感じ

・wearer  ギターの音が気持ちいい

・SATORI  色物バンド?ライブ楽しそう

・ふくろうず  リズムの感じとボーカルさんの声がよい

・井上緑  高橋優タイプ?見ているこちらがちょっと恥ずかしくなる感がよし

・ワンダフルボーイズ  ラップが心地よい

Negicco  アイドルなきらきらポップス

・ikkubaru  懐かしいサウンドがたまらない

・ Special Favorite Music  聴いていて気持ちいい

自分の好きな音楽の傾向は

①日本語

②ボーカルの声が受け入れ可能かどうか

 ちゃんと歌詞が聞き取れる方が望ましい

③ちょっと懐かしい(ダサい?)かおり

④割とラップ?な感じも好き

…かな? 

 

まあ、ライブ続きなので、結局行かないんですけどね。

お目当てが元々数組だったし…。

気になる方々も時間被ってるし…。

本当は荒ケンも久しぶりに見たいし、NakamuraさんのYAMABIKOも生で聴いてみたかったし、ONIGAWARAでキャーキャー言いたかったよ。

浮いた一万円で新しいお洋服買おう…。

 

あと、今日出会った音楽。

伊藤さんのサポートで今度いらっしゃるので、藤岡みなみ&ザ・モローンズも聞いた。

勝手に想像していた音楽と全然違った。

こりゃいいわ、好き。

みなみさんかわいいし。

 

一つ好きになると、すきがどんどん広がる。楽しい。

だけども、ライブの日程が被ったり、一つのことを掘り下げたりする時間が割かれるのが。

 

♪欲張るくらいなら いっそ 手を放してしまえばいいって 思ったらすてき

  Pogs「日々の種」