読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもいはびこり

気が向いた時に書いています。リアルな知り合いの方、気づいてもほっといてくださいね。

私の最近の音楽事情

 

キンモクセイ周辺ときどきポルノときどきシカオ。

大体こんな感じ。

TSUTAYAで10枚1,080円キャンペーン中だったので、20枚借りたけれど、結局決まった曲しか聴いていないっていう。

 

シカオちゃんは、kokuaは追っていなかったのだけれど、歌詞とか見てみたら面白そう。

特に「幼虫と抜け殻」!

思いっきりシカオワールド。

人間のなかみがドロリと出ちゃった感じ。

私の一番好きなスガシカオのカオ。

というか、他の音楽でもそうかも。

なんだか安心する。

他の曲も気になるので、とりあえずアルバム予約。

ライブは予定入れるのが難しそうだ、残念。

 

ほぼキンモクライブの影響でクラックポットもポチり聴いている。

ポップなんだけど、漂うアングラ臭。

こういうの、ウケそうなのに、ほとんど知られていなそう。

売れるかどうかって、実力だとか魅力だとか、そういうもの以外の、タイミングだとか運だとかも大きいのだろうな、って思う。

昔と比べると、音楽を広く聴くようになって、特に思う。

あとは、まぁ、当たり前なのだけど、テレビで流れる音楽がすべてではないこと。

そして、その音楽には、それを産み出している人と、それを好きでいるファンとの営みがあること。

大小いろいろあるけれど、たくさんの営みがあるんだよなぁ、と。

―ここでいう営みは、ライブしたり、それを聴きに行ったり、音源出したり、何なりっていうことです。