
おもいはびこり

気が向いた時に書いています。リアルな知り合いの方、気づいてもほっといてくださいね。

THE DAY DL

15日からTHE DAYの先行配信が開始された。

どうも待ちきれず、CDも予約しているところでもあるのだが、思わずDLしてしまった。

あまりにもかっこよかったから。

DLする文化が自分にはなかったのだが、最近2,3回行っている。

うむ、便利。

 

THE DAYは、いかにもアニソンというか。

ネオメロやアニマロッサ辺りを彷彿とさせる感じ?

畳み掛けるような岡野氏の歌声に、急かされるような新藤氏のギター。

…たまらなくかっこいい。

痺れる。

 

私の好きな雰囲気の歌詞でもある。

現実を突きつけられるような、煽られるような、そんなことばもありつつ。

でも、絶対的に、この歌は、ポルノは、私の味方だ。

そんな安心感。

Cメロからギターソロへの、怒涛になだれ込む音に鼓動が早くなる。

キーボードがよい。

一瞬の空白の後、ギターソロが高みへと連れて行ってくれる。

♪迷宮迷宮 が ♪めっきゅめっきゅ と聴こえるところも好き。

 

ポルノはかっこいい、と何度でも思わされてきたけど、まだまだ続いている。

ありがとう。