おもいはびこり

気が向いた時に書いてます。

バーター旅、なんかすごくね?

2015年1月のバーター旅で衝撃を受けて以来、キンモクセイ関連に魅了されっ放しである私。

伊藤さんと良さんのバーター旅は、2015年9月に2回、2016年2月に1回。

伊藤さんのソロツアーは、2015年8月に1回、11月に2回、2016年4月に3回。

…がっつり深みにはまっていることがわかるだろう。

週末だったら、後藤さんやササチカも行きたかったんだぜベイベ。

 

そして、2016年4月29日。

キンモクセイの5分の4が集まって、Go!Do!40やるってよ。

そんなお知らせきたこれ。ちょ待てよ。おいおい、まじかよ。

そんなこんなでこれは行くしかない、ということで行ってきたよ。

なんかすごかったよ。

おふざけもありつつすごいのよ。

張替さんのおドラムはお初だっただけど、胸にビシビシ響いて。

あとね、やっぱりね、後藤さんのギターのぎゅぃいいん感たまらん。

こわかったなんかで良さんの声も聴けたよ。パリジェンヌも聴いてみたかったのは秘密だよ。

ソロツアーだと、伊藤さんの声にうっとり~な感じだけど、やっぱりバンドだと、当たり前だけども、一つ一つの音が組み合わさってなんかすごいのよ。

私、正直申し上げますと、みなさまに失礼なのですが、楽器の上手い下手ってよくわからないのですが、なんかすごいってことはわかった。

胸を打つっていうか、うん。…こんな感想じゃ伝わらんわな、うん。

それでいて、MCになるといつものなかよしふわふわなトークね。ずるいわ~。

あとさ、誰だよキンモクセイは外見がいまいちだから売れなかったっていった人。

もう(私には?)イケメンにしか見えないんですが…。

そんな彼らのライブを150人のキャパで見れるって、おいおい。

私はひっじょーに貴重な体験をしているんではないでしょうか。

贅沢すぎるよな…。な?な?な!

活動している時に追っていれば…とも思うけど、まあこういうのはご縁ですから。

これから何を見せていただけるのか、楽しみでしかない。

終演後はお話できる時間もあったけど、他の方のように、見つめあうと素直におしゃべりできない…。

だってだってさ、あんなしあわせな音楽を届けてくれた方々が目の前にいるんだぜ。無理ゲー。

楽しかったとありがとうとまた来ますぐらいしかお伝えできないけど、キンモクセイが好きだ。

だからといって、活動再開してほしいなんて簡単なことは言えない。

あの時、活動休止の選択をした彼らを否定してしまう気がするからだ。

いや、そんなことはないんだけども。まぁ、私はファンとして新参者だからね。

なにはともあれ、とってもほんっとうにすてきなライブでした。

ありがとうございました。